豚バラネギしょうゆラーメンbyクラシル



昨年までレンチンしかできなかったヨウヘイです。

キッチンとは縁もゆかりもない人生を送ってきた私が、突如始めた料理ブログなわけですが、

やはり簡単っていうのが大事なキーワードになります。

今回はインスタント麺で簡単にできそうなレシピをクラシルで発見したので作ってみます。

題してマルちゃん正麺公式「豚バラネギしょうゆラーメン」




材料(1人前)

豚バラ肉 50グラム(私は100グラム使いました)

長ネギ 1本

ごま油 小さじ1

① しょうゆ 小さじ1

① 黒こしょう 小さじ1/4

熱湯 500ml.

マルちゃん正麺 醤油味 1袋

トッピング

    黒こしょう 適量

    ごま油 小さじ1






1 長ネギを1㎝幅の斜め薄切りにし、豚バラ肉は食べやすい大きさに切ります。



2 鍋にごま油を入れ熱し、中火で長ネギを焼き色をつけるようにして炒めます。長ネギに火が通ったら豚バラ肉を入れ炒めます。


3 強火にし、①を入れたら全体を絡めます。



4 3に熱湯、麺を入れ茹でます。ほぐさずに1分経ったら箸でひっくり返し、少しほぐします。さらに2分ほど茹でます。



5 麺を茹でている間に、マルちゃん正麺に添付の液体スープを丼に入れておきます。


6 麺が茹で上がったら、丼に茹で汁を加えてよくかき混ぜます。


7 麺を丼に移し、スープを麺が絡むようになじませ、具、トッピングの黒こしょう、ごま油をかけて完成です。




完成。スーパーで煮卵も買ったので追加でトッピング。ネギの細切りもついでに乗せました。調理時間は10分ちょっとくらいかな。簡単。

旨い!!!

4のところの鍋に麺を入れた後、ほぐさずに1分待つというのがコツだと思います。この茹で方したら確かに滑らかで美味しく麺ができました。

ごま油、醤油、黒こしょうで味付けした長ネギと豚バラが香ばしくて食欲をそそります。

段々寒くなってラーメンを作る回数が増えてきそうですが、これは簡単でメチャ旨なのでかなりリピートしそうです。

ごちそうさまでした。


クラシルのレシピはこちら


プロフィールはこちら


インスタグラムはこちら


↓↓クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村