サロン・ド・テ アンジェリーナ/マロニエゲート銀座2



週末の銀ブラデート。

甘いものが食べたいということで、目の前のケーキ屋さんに入ろうとしたところ、相方が一言。

「そうだ! せっかくならアノ店に行きたい!」

そこは日本一とも呼ばれる絶品モンブランが食べられるお店だそうで。


日本一と聞くとこちらも興味津々。


台風が近づく雨の中、マロニエゲート銀座2に移動。

銀座で30年以上人気の絶えない老舗「アンジェリーナ」を初訪問してきました。

ちなみにフランスの本店は100年以上続く老舗中の老舗とのこと。

果たしてどんなモンブランなのか? 期待が高まります。




「サロン・ド・テ アンジェリーナ」マロニエゲート銀座2(元プランタン)の2階。

いつもなら行列らしいのですが、悪天候が功を奏したのか待たずに入れました。




一番人気の「モンブラン デミサイズ」

デミサイズというのは半分という意味ですが、ノーマルサイズはこの1.8倍とかなりビッグ! 

デミサイズで充分でしょう。

マロンペーストはパリからの直輸入だそうで、素材の味を生かしたマロンペースト・無糖生クリーム・メレンゲというシンプルな3層でできています。

お味の方はマロンペーストがまったりと濃厚でいつまでも口に残る甘さ。女性が好きな甘さですね。

スポンジは使用していなくて、中にはフワフワの生クリームが!

土台のメレンゲはコットンキャンディの味わい。さっくりとした食感です。

これはコーヒーにめちゃめちゃ合います!

1階のケーキショップに行けばテイクアウト用のモンブランが買えます。

これをお土産にしたら好感度上がるだろうな~

ごちそうさまでした。


プロフィールはこちら


インスタグラムはこちら


↓↓クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村