元年商15億円の会社社長だった、自称「転落社長」ことヨウヘイです。

2018年8月に赤字補てんのために自社の事業の大部分を売却し、

ヤル気も湧かず

3ヶ月ほど残務整理や新たに何のビジネスに取り組むか勉強していたのですが、

そろそろ本腰を入れて再スタートをきることにしました。

知り合いの方々からは会う度、

「これからどうするんですか?」

と聞かれるのですが、この質問が辛いんです。

正直、進む道が定まっていないので、

「今、準備中です。」

としか答えられません。

本来、自社の事業を整理すると同時に次のスタートができるよう準備を整えておくべきなのでしょうが、

当時はその余裕もなく、

「なんとかなるだろう」

と根拠なくそう思っていました。

楽観主義者なんです。

厳しい現実から目を背けるタイプw

それが原因で社長時代は借金を膨らませたんですけれど・・・

アラフィフともなると周囲に叱ってくれる方もいませんから、

自分で自分を律していかないといけません。

そこで、せっかくブログを始めたので、

ブログを通じて、全世界に宣言することで新たなスタートをすることにしました。

まず、どんなビジネスをやるかですが、

未だ決まってませんww

いくつか、手を出してみようと思います。

「人に必要とされること。人の役に立つこと。人を元気にすること。」

どんな道に進むにせよ、この3つのキーワードを実感できることをしていきます。

目標設定も必要です。

ここはわかりやすく私の収入という形で数値化しておきます。



2019年05月度 月の収入50万円達成

(今から半年後)


2019年11月度 月の収入100万円達成

(今から一年後)


2020年05月度 月の収入200万円達成

(今から一年半後)


2020年11月度 月の収入300万円達成

(今から二年後)

この目標が達成する頃には、個人の生活を心配する必要もないでしょう。

さらなる「人に必要とされ、人の役に立ち、人を元気にする事業」のために儲けさせていただいたお金は投資していきます。

特に算段があるわけではありませんが、

目標を決めておくことで、手段が明確になっていくらしいので

きちんと自分自身にインプットしておきます。

もちろん途中経過や結果もブログにてご報告します。

「よし、やるぞ―――!」

最後に、高校野球の名将、元横浜高校野球部監督の渡辺元智氏の言葉を自分自身に言い聞かせて締めたいと思います。

「目標がその日その日を支配する。」

最後まで読んでいただきありがとうございます。


プロフィールはこちら


インスタグラムはこちら


↓↓クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキング


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村