昨年までレンチンしかできなかったヨウヘイです。

レンチンと言っても料理をしたわけではなく、コンビニ弁当を温めるのに使ったくらい。

コンロの火をつけたことも人生で数回。

キッチンとは縁もゆかりもない50年でした。

そんな自分が料理ブログを書くという、人ってわからないものです。



今日はセブンイレブンで大人気の「金のビーフカレー」を作ってみました。

お値段は税込み386円。



封は切らず、袋を立てたままレンジに入れます。

レンジの設定は600Wで2分30秒。

出来上がると袋がパンパンに膨れています。



ご飯もレトルトのヤツを600Wで1分30秒チンします。



完成。

めちゃめちゃ簡単

これなら小学生でも作れますね。

ゴロっと食べ応えのある牛肉がたくさん入っています。

柔らかくて旨い!

他に具らしい具は見当たりませんがルーはからは玉ねぎの甘味がしっかり感じられます。

口にすると甘味のあとスパイシーな味わい。絶品です。

カレーは自分でもよく作りますが、正直まるでかないません。

レトルトですが正に「金」の名にふさわしい味です。

実は昨年末初めて自分で作った料理がこの「金のビーフカレー」でした。

今思えばレンチンしただけで料理とは呼べないのですが、この時あまりの旨さに「自分には料理の才能があるのでは?」と本気で思い込んだんです。

その思い込みがきっかけでズブズブと料理の楽しさにハマっていきました。

そんな訳でこれからたくさん男の素人料理を紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお付き合いください。


プロフィールはこちら


インスタグラムはこちら


↓↓クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村