【口コミ&評価】フォーシーズンズホテルソウルは新しくてスタイリッシュな5つ星ホテル


初めての韓国・ソウル旅行での宿泊はフォーシーズンズホテルソウルを選びました。

予約はエクスペディアで。

部屋のタイプはプレミアルーム キングベッド1台 シティビュー コーナー(56㎡)

エクスペディアのサイトでは一泊41,107円(税サ別)となっていますが、私は航空券とパックで予約していますのでホテル代がいくらだったのか正式にはわかりません。もちろんパックにするとかなり割引が利いていると思います。

初めて行く国ということでどこに泊るか迷いましたが、

1. 有名ホテルブランドで5つ星の信頼感。

2. 2015年10月オープンの新しい施設

3. 目の前にトンファ免税店があり、繁華街の明洞にもタクシーで10分程度と立地も良い。

4. 総じて口コミが良くて評価も4.8と最高レベルだった。

等々の理由でこちらのホテルを選びました。

で、結論から言うと選んで大正解。正に上記の4つの理由に違わぬ施設です。







さてそれでは館内の様子をご紹介します。






外観。25階建てのビルにあります。客室数317。








1階のロビーの様子。ご覧の通りシックでオシャレ。




ここから私の部屋。20階の角部屋で56㎡のプレミアルーム。テーブルにウェルカムフルーツが置いてありました。




キングサイズのベッドが1台。




ベッドサイドにiPad。ネット検索はもちろん、館内の案内も日本語で見れます。






デスク周り。




窓際にリラックスソファ。足元から天井まで窓になっていて解放感がすごい!




バーコーナー。一番下の引き出しが冷蔵庫になってます。








バスルームもこの通りガラス張り。もちろんボタンひとつでブラインドが降りてきます。




ロレンツォ・ヴィロレーシのアメニティ






トイレはウォシュレット。 いや~良かった。

ちなみにホテル内はどこのトイレもウォシュレットで快適でした。

ソウルの高級ホテルや免税店のホテルはウォシュレットが多かったので助かります。

ホテルはこの通りスタイリッシュで快適だし、スタッフの皆さん笑顔で親切、気持ちよく過ごせました。

正直、部屋に一歩踏み入れた時、あまりにステキ過ぎてかなり興奮! 

東京でホテルを利用することもあるのですが、都心の高級ホテルと同等かそれ以上に思えます。

館内には7つのレストランがあり、スパにプールに韓国式サウナ、それにゴルフシュミレーターと設備もかなり充実しています。(街歩きに夢中でほとんど利用しませんでしたがw)、ホテルでゆっくり過ごすのも良さそうです。

今回の旅行中、いくつかソウル市内で5つ星ホテルの館内を覗いてきましたが、モダンでスタイリッシュという点では一番だと感じました。

ぜひ、おススメしたいホテルです。


 

その他韓国旅行に関しては、こちらの記事も併せてご覧ください。

ソウルで最高と評判 新羅ホテルのビュッフェレストラン

韓国・ソウルの移動はタクシーが安くて便利

 

 

プロフィールはこちら


インスタグラムはこちら


↓↓クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村